屋根・外壁・板金施工のことならお任せください

新着情報

『あっちゃくン』紹介動画 追加しました


断熱パネル圧着用治具 【あっちゃくン】 の動画を作成しました。

ご覧ください!

 
あっちゃくン使用動画 最速に挑戦! アクティオ(仮称)東京物流センター様 イソバンドプロ t75 L4980

 
断熱パネル吊り具 使用動画


あっちゃくン 圧着荷重テスト動画 なんと 500kgf オーバー


今回 あっちゃくンの本当の実力を知りたく、圧着荷重テストをしてみました。 なぜならば以前、千葉県産業支援技術研究所様でテストを行った時は固定されていない下地に軟弱なこの私がクランプし
テストをした為これは本当の実力ではないんじゃないか?と思ったからです。(それでも320kgf!!)

今回は研究所と違ったやり方で試してみます。
まず用意しましたのはあっちゃくンAK-100、もう3年以上何十件と現場を共にしている相棒です。
それと500KGスケールとこのおデブちゃん。体重90㎏だそうです。(一服時におむすびを食べます。)
このおデブちゃんに「よいしょお~」と声が出る程にスライドクランプしてもらいました。

結果はなっなっなっなんと脅威の500KGオーバー!!

あんな小さなボディにこれ程の力が・・まだまだ実力はわかりませんね。

 

あっちゃくン   2016/02/14   admin
このページの先頭へ戻る